白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

楽天ファッションフェア2018に参加してきました

f:id:shiratamachang:20181122190845j:plain

先週の木曜日、楽天ファッションフェアに参加してきました。

 

この楽天ファッショフェアは楽天のショップさんとブロガーやインスタグラマーが交流するイベント。

 

私は今回初めて案内をいただいて参加してきたのですが、場内の熱気に圧倒されて帰っていました。今回はそのレポートを書いてみたいと思います。

 

楽天ファッションフェアとは?

f:id:shiratamachang:20181122193514j:plain

簡単にいうと、楽天とリンクシェアに参加しているショップの方が参加し、イチオシ商品をサンプルとして提供してくださるという震えるイベント。

 

実際、「お気に入りに登録」していた商品を扱うショップさんも参加していたりして、商品を手に取ってみることができるし、何が売りなのかもお店の方に直接聞けるという非常に貴重な機会でした。

 

入場口で並んでいる時にベテランのアフィリエイターさんと思われる方達が会話をしていてそれが耳に入ってきて。

 

お一人の方は「初めて参加したときは圧倒されてしまって、こんなにレビューを書けない。と思って、何も貰わずに退散した」とおっしゃっていて、これは大事なポイントだなと思ったんです。

 

並んでいるからたちを見ると午前中から参加している方が多く、キャリーバッグを持ってきている…。その中にたくさんもらったサンプルが入っているというわけです。

 

私は「みんな地方から来てるんだ。泊りで大変だな」と見当違いなことを考えていましたが、もちろん違う。みんなサンプルを持って帰るためにキャリーバッグできているのです。

 

その方のお話を聞いて(立ち聞きです。すみません)「これは厳選して本当に欲しいものだけをもらわないと。後で大変なことになる」と肝に銘じました。

 

その結果が画像のセレクション。引換券はかなり余ってしまってもったいないなと思ったのですが、使わないものをいただいてもしかたないので、これでヨシとしました。

 

実際には「本当に…いただいて…いいんですか…」と恐縮しまくりで、めちゃめちゃ腰が引けていたからというのもあるんですが。我ながら小市民ですね。

 

いや、私なんて(一応)エレガントな大人の女性の皮をかぶったただのオタクなわけです。会場にいたのはおしゃれなインスタグラマーさんと思しき女性が多く本当に圧倒されてしまいました。

 

楽天ファッションフェアの楽しみ方。色違いも手に取るべきだった!

f:id:shiratamachang:20181122193652j:plain

後悔しているのは、一つのショップから大体一つのサンプルしかいただかなかったこと。遠慮せず他のカラーやモデルを頂いてくれば良かったなと思っています。

 

実際、自分が買うときも、例えばバックだと、モデルは決まっていてもどのカラーを選ぶかすごく悩んだりしませんか?

 

同じように悩んでいる方がいると思うので、せっかくだからいくつか頂いてきて色々なファッションと合わせてみるなどして、メリットとデメリット紹介できればよかったなと思っています。

 

今回は本当に自分が好きな色で長く使えそうなカラーとデザインのものしかいただかなかったので、もう少し冒険してみてもよかったかも?と感じています。

 

楽天ファッションフェア・白玉のチョイスはコレ

f:id:shiratamachang:20181122192521j:plain

私がいただいてきたサンプルたちはこちら。

 

もう、日頃の無難なファッションセンスが透けて見える感じです。これから、それぞれのアイテムを紹介していきますので、お楽しみに!

 

ちなみにイチオシのファーバッグはこちらです。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【NEW】カーリーボアバッグ レディースバッグ
価格:2980円(税込、送料別) (2018/11/22時点)

楽天で購入