白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

11月の北仲マルシェでカラフル野菜

f:id:shiratamachang:20181117215330j:plain

横浜北仲マルシェに行ってきました。

www.yokohama-kitanaka-marche.jp

 

週末は雨という話もあったけれど運よく晴天。結婚式があるのか桜木町駅前にはフォーマルな服装の人もたくさん。

 

北仲マルシェも大盛況でした。

 

画像は横浜の 野彩家 佐藤農園さん。


紫色のカリフラワーやサラダ用葉野菜のセットが格安で揃っていました。
これだけカラフルな野菜が並んだら楽しいですよね。

 

サラダ用のセットと黒キャベツ(cavolo nero)を購入。
ケールみたいなもんで、イタリアでは煮込んで食べたりする。


リッボリータという料理に入っているんだけど、これがなかったから今まで作れなかった。ので、これでトライできます。

 

そしてもう一つはいもねぎ屋さんというお店。

f:id:shiratamachang:20181117215428j:plain

こちらはなんとご主人が横浜在住、 IT企業にお勤めらしいです。
ご主人も奥様も気さくで話がはずみました。

 

殻付きの包みお久しぶりに見つけてゲット。
このお値段はかなり安いと思います。

f:id:shiratamachang:20181117215445j:plain

その他にはカラフルなジャガイモやベニバナインゲンの豆もありました。

 

北仲マルシェに言ったのは3回目だったのですが一番人が出ていたかも。もう1軒、こちらはお店の名前が分からなくなってしまったのですが、横浜の農家の方でした。

f:id:shiratamachang:20181117215523j:plain

こちらもまるでヨーロッパのマルシェのような品揃えでした。

f:id:shiratamachang:20181117215739j:plain


明日の日曜日も開催されているのでお近くにお住まいのことは是非行ってみてください。

 

SNS に写真とお店の名前、#北仲マルシェで投稿すると帆布でできたトートバッグがもらえますよ!

 

そして最後にみなとみらいのシンボルをパチリ。

f:id:shiratamachang:20181117215852j:plain

いやー、いい天気だった。来月はクリスマスマルシェらしいです!ホットワインとか出るかも!