ナイトクリーム、おやすみ中のご褒美を試してみました

f:id:shiratamachang:20181109114159j:plain

肌質改善と小顔効果が同時に期待できるというクリームおやすみ中のご褒美 というアイテムを試してみました。

 

眠っている間に肌が回復する働きをサポートしてくれるというクリームなのですが、使用感はベタベタせず、軽いつけ心地でした 。

 

肌に乗せてから、中心から外側に向かってマッサージするように伸ばすことで、小顔に近づけるかも!というダブル効果が期待できるアイテム。

 

最近、小顔化粧品って少なくなっていますから、ちょっと珍しいなあと感じました。
昔、 資生堂のロスタロットって売り切れ続出になったクリームがありましたが…。

 

化粧水、美容液、保湿クリームなどのあと最後に使う、ナイトクリームというだけあって肌の修復に力を入れているみたいです。

 

肌の修復に必要な細胞が生まれる力をサポートするクダモノトケイソウ種子エキスをはじめ、酵母エキス、サンゴモエエキスなどが日中の肌のダメージを軽減させてくれるそう。

 

さらに肌のリズムを整えてくれる作用があると言われるクロノシャルディ、 シンデレラケア、ぶどう果実エキスなどプラス。

 

シンデレラケアってなに?造語?と思ったのですが、れっきとした美容成分でワイルドタイムから抽出される成分なのだとか。メラニンが作られる作用にアプローチするので、美白ケアとしても一役買ってくれそうです。

f:id:shiratamachang:20181109121031p:plain

 

こちらはイメージですが、左に映っている2つがタイムですね。さわやかな香りで私も大好きなハーブです。

 

肌の修復→リズムを整えたあと、プラセンタやビタミン C 誘導体といった美容成分を肌に届け、 後にコラーゲンやプロテオグリカンといった保湿成分で潤いを閉じ込めます。

 

このように考えると結構ロジカルに考えて作られている化粧品なんですね。

 

ほのかに植物性成分の匂いがして、リラックスできそうなのもいいです。


べたつかないし少量でもよく伸びるので、1日家で過ごす時なら朝のスキンケアの後に使ってもいいと思います。

 

定期購入が原則ですが、初回限定で980円送料込みで購入できるので、試してみてもいいかも。初回のみでお断りすることもできるそう。

 

化粧品の定期購入はよほど信用した長年使っているアイテムしかしない主義なのですが、一回だけで断れるなら、安心ですね。