白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

みなとみらいタカナシ・ミルクレストランでのランチ

f:id:shiratamachang:20181103184824j:plain

ずっと気になっていた、タカナシ・ミルクレストランへ行ってきました。

TAKANASHI Milk RESTAURANT

 

私はお肉プレート1500円。

 

チーズが食べ放題って!と私とイタリアで知り合った友人は喜び勇んででかけたのですが、チーズっていってもフレッシュチーズだったんですよね。

 

f:id:shiratamachang:20181103185008j:plain

普段は乳製品をくちにしない私ですが、サワークリームやカッテージチーズなど、たくさんいただいてきました。

 

友達はカレーをチョイス。

 

f:id:shiratamachang:20181103185208j:plain

おいしかったです。

 

まあ、でもなんていうか…。もう1回行きたいとは思わない感じでしたね。30分以上並んだし、チーズもよかったんだけど、お肉の味が…味がしない?

 

わたくし、塩分控えめ人生を送っていて作る料理に味がないとクレームを受けることしばしばなんですが、そんな私が味がないというんだから、ほぼ無味なのではないかと。

 

だからといって素材本来の味が楽しめる…って感じでも…ないんですよね。

 

友達はカレーが進んでいなかったので「どうした?」と聞いたら、「からい」。私は辛いの全然OKなので、カレーにすればよかったかしら。

 

結論:野毛で飲んだ方がいいな。