白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2018年NIKEレディース福袋予約開始!

ジムに通うようになってから、洋服といえばジャージしか購入していません。でも、スポーツウェアってなんでこんなに高いのでしょうか。

 

子どものころからスポーツをしていた姉に言わせると「昔からそうなんだって!安くしなくても売れるからね」とのこと。そういうもんなのか…。。運動をしたことがなかったので全く知りませんでした!

 

姉は水泳をやっているので、競泳用水着をよく買うらしいのですが、実店舗ではなかなか置いてあるところが少ない上にほとんど値引きしないんだそうですね。

 

私はナイキが好きなのですが、アウターはやっぱり高いですよね。そこで狙いたいのがお正月に販売される、福袋です。例えば、こちらのカワイイジャージ。

 

 

同じものが、2018年のナイキレディース福袋に入るみたいです。色が選べないのはネックですが、ジャケットと長袖Tシャツが入って、3点で10,800円はかなりお得ですよね。

 

 

今のところ、予約の取り扱いがあるのはこちらのショップだけになってます。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

福袋2018ナイキ(NIKE)レディース
価格:10800円(税込、送料別) (2017/12/1時点)

 

ナイキの福袋は毎年チェックしているんですが、販売されないときもあるんですよ。ここ2年は販売がなかったはず。

 

最後に買ったときは、ウィンドブレーカー、半袖Tシャツ、ニット帽、スポーツバッグ、上下スウェット(黒)のセットで10,800円だったと思うのですが、今考えればスゴイお得でした。

 

バッグだけはピンク色で似合わなかったので、bookoffに売りましたが(結構いい値段で買い取ってもらえた)、あとはすべて使いやすいカラーで使い倒しました。

 

ジムに通うのに寒くなってきたので、ダウンが欲しいなと思っていたのですが普段は着ないので、それほど高いものは必要ないし、だからといってユニクロもどうかなと思っていたら、来年の福袋に入っているじゃないですか。黒か紫?どちらもいい色だし、このために買ってもいいかなぁ?と思ってます。

 

ただ、ナイキの福袋を買う時はサイズに注意してください!私は168cm48キロと痩せ型ですが、Lでも丈が短いくらいでした

 

これでLってどないやねん!と思った記憶があるので、できれば、実店舗でジャージやダウンを試着してみて、サイズ感を確認してから注文することをお勧めします。

 

あとは、お正月、実店舗で買うか……ですね。中身の見本があるので買いやすいのですが、売り切れることもあるので、注意です。

 

そろそろいろいろなお店で福袋の予約が始まっていますね。私が興味があるのはスポーツ用品だけですが、今後もチェックしていきたいと思います!