白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ロンシャン・プリアージュは色によって製造国が違う?

f:id:shiratamachang:20171125125527p:plain

今日はロンシャン・プリアージュの色ごとに製造国が違うのでは?というお話しをしたいと思います!

 

画像はブッレブレですが、ロンシャン・プリアージュのカーキ。トレンチコートとバーバリーのマフラーにぴったりです。

 

f:id:shiratamachang:20200109195523j:plain

私がよく利用する、ンドショップ AXESさんでは、1月9日(木)20:00~1月10日(金)01:59まで、6時間限定で全商品ポイント10倍になるようです!

 

 

 

先日、とある実店舗でプリアージュが売られているのを見つけました。ブラック、ネイビー、レッド、ベージュ、ミルティーユパープルなどがあったのですが、ほとんどがMADE IN CHINA 。

 

でも、なぜかミルティーユパープルだけがMADE IN FRANCEだったんですよね…。楽天のレビューでも「私はMADE IN FRANCEでした!」というコメントをたまに見かけますが、もしかしたら色によってフランスでしか作られていないといった事情があるのかもしれない。

 

このミルティーユパープル、私も欲しいなと思っていたので、よほど買おうかと思ったのですが、少し高めの価格設定だったので見送りました。

 

でも、見た目はどれも変わらないし、made in franceって書いてあるだけで、Chinaで作ってたりしてね…という疑心が浮かび上がってきたりして。

 

以前も書きましたが、ロンシャンのプリアージュは百貨店の正規店のものでも中国製やチュニジア製があります。

 

made in Tunisiaやmade in china = 偽物ではありませんので、注意してくださいね。