白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

Sweet(スウィート) 2017年 12 月号 ランバン・オン・ブルーの付録レビュー

f:id:shiratamachang:20171110134259p:plain

今日発売の、SWEET 12月号の付録。これはかなり良さそう!と思って狙いをつけていたのですが、当たりでした!

特にポーチがふわふわで手触りがとてもよく、ナデナデしているだけで嬉しくなります。

Sweet(スウィート) 2017年 12 月号

Sweet(スウィート) 2017年 12 月号

 

 

品のいい落ち着いたネイビーでサテンのポーチ兼ティッシュケースは少しゆがんでいるものの、(右に向かって斜めになっているのが分かると思います)許容範囲。これで880円は安い。

 

f:id:shiratamachang:20171110134503p:plain

まあ、難をいえば、ポーチの作りがすこし甘いくらい。ゆがんでいるほかにファスナーの引手もちょっと雑な作り。パールにも傷がついていました。

f:id:shiratamachang:20171110134828p:plain

でも、これくらいなら全然オッケー。むしろ自分でコットンパールに付け替えて個性を出せる(ってほどでもないけど)から、いいか!って感じです。

 

ファーのポーチと鏡の方のつくりは結構、しっかりしていて問題ありません。

 

最近は本当にいろいろな付録がつくようになって、毎月楽しみですね。書店でも付録を見本としておいてくれているところもあるので、助かります。

 

だけど、雑誌の内容は読むところがほとんどないのね…。ライターさんとか編集の人とか仕事が楽なんだろうか?と疑問に思うほどです。