肩からかけられるプリアージュ・ネオ

pin.it

先日、パソコンを持って仕事の打ち合わせに出かけるにあたり、ごそごそとパソコンを手持ちのプリアージュに詰めたところ…なんと入らない!いや、入ることは入るけど、チャックを締めるとなかでパソコンが斜めになってしまい、財布やら化粧ポーチやらが入らない…。

 

ピーンチ!!

 

そんなことに当日の朝になって気づくアホなアホな私…。

 

さらにパソコンを入れたバッグを肩にかけるのではなく、手で持つとなると、やっぱりツライということに気がつきました。当たり前ですよね。落としたらどーすんだ。

 

結果、当日はエレガント系のワンピースを着てたのですが、黒のレスポを持たざるを得なくなり、1日中居心地が悪かった…。だめなんです、気に入らないコーデとか合わないバッグで出かけるとそわそわしちゃって落ち着かないの。

 

我ながら、ワンピースにレスポってないわ。

 

でも仕事だとパソコンもって出かけることが圧倒的に多いし、なんとかせねばと思ったところでこちらを候補にあげてみた。

 

 

 

一応、斜め掛けもできるみたい。でも、斜め掛けって似合う人と似あわない人がいますよね?私はイマイチ、似合わないんだよなぁ~。

 

f:id:shiratamachang:20170808123526p:plain

 

ブランドショップ AXESさんの画像をお借りしました。なんか、民族大移動みたいかなー?でもこれくらいないと、パソコンは入らないし…。

買うなら、断然ベージュかグレー。バッグとか靴は、どの色を買うか迷ったら、ベージュかグレーを選ぶと、どんな色の服にも合わせやすいので、おすすめ。

 

 

 

 

黒やネイビーは意外と服もシーンも選ぶんですよ。

 

でも、ちょっと躊躇するのが、全体的にワントーンであること。いつもオススメしている普通のプリアージュがどんな服装にも合わせやすいのは取っ手とかぶせ蓋が自然な革の色をしているからなんですよね。

 

自然な革の色ってーのも、着る服やコーデを選ばず、どんなシーンでも割としっくりくるんです。

 

こちらのタイプのプリアージュネオはご覧の通り、取っ手とかぶせ蓋がナイロンと同色になっています。うーん、迷うなぁ。

 

でも、次回仕事で出かけることになったら、レスポに合う服装にしなければならない…。となると、カジュアルすぎて、ちと不安もあるわけです。取材とかならいいけど、打ち合わせはなー。

 

迷うところ…。女性の皆さんはパソコンが入るバッグってどんなのを選んでいるんでしょうか。