汚れにも強い!ロンシャン・プリアージュ

f:id:shiratamachang:20170618004548p:plain

夏にぴったりベージュのプリアージュ

 

ブランドショップ AXESさんでは、2018年11月4日(日)22:00~11月5日(月)01:59での4時間、10倍セールを実施中するようです!

f:id:shiratamachang:20181104112657p:plain


これからの季節は、やっぱり万能カラーであるネイビーをひとつ持っておくといいかもしれません。

 

 

 

プリアージュは手ごろな価格で、雨の日でも問題なしのナイロン素材。でも、薄い色だと汚れが目立つんですよね。

 

ある日、恐れていたとおり、日焼け止めをつけて汚してしまいました…。ナイロンだから濡らしても平気かな?と思いつつ、ロンシャンの公式サイトを見ると、お手入れ方法も掲載されていました。

 

本体:内側をコーティングしたポリアミドキャンバス トリミング:ブラウンカウハイド

お手入れ:
汚れが付着した場合は、水で薄めた中性洗剤を使って、布や柔らかなブラシで完全に取り除いてください。 必要であれば、革部分のお手入れには無色のクリームをご使用ください。(皮革部分は濡らさないよう十分ご注意ください。)

 

中性洗剤で拭いて大丈夫なんですね!よかった!

 

私はひとまず応急処置的に水で濡らしたタオルでふき取ったのですが、それだけで日焼け止めの後はきれいに落ちました。よかった~。

 

もっと本格的な洗い方については、

shiratamachang.hatenablog.com

こちらページで紹介していますので、ご参考に。

 

どんなに気をつけていても、バッグって汚れますよね。そんなときもプリアージュなら安心です。

 

こちらは先日、私が購入したミルティーユ・パープル。冬場は毎日、持ち歩いてました。


 

 後日、春夏用として、濃いベージュに近いカーキも購入。こちらのブランドストリートリングさんは、穴場ショップです!なんといっても品ぞろえが豊富!

 

こちらのショップは、あまりポイントUPとかやらないのだけど、送料が無料で、届くの早いし、ブランドものに関してはしっかり本物を扱っているので安心。GW中は300円オフになるクーポンが使えるのでさらにお得です。

 

 

 

そして、カーキ(緑色)とコーデしてきているのかこちらのカットソーです。送料込みで1,000円というウソみたいな値段ですが、シルエットがキレイなので追加購入しようかと思っているところです。