白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

地球を再び偉大に。フランス・マクロン大統領

www3.nhk.or.jp

 

ごめん。これを見て、

 

かっこいいは正義

 

というオタクのキメ台詞を思い出してしまいました。ええ、私自身がおたくです。

 

マクロン大統領、若いしリーダーシップがありそうだし、かっこいいなぁ…。オバマ前大統領もそうだったけど、かっこいい人がいうとすごく説得力がある。のが現実ですよね。

 

温暖化が進んだら、マイアミの海岸も水浸しになるというし、ハリケーンの数も増えてアメリカも甚大な被害を被ると言われているのに。

 

20年後、30年後の自然環境より目先の支持者数の方が大事ってこと?世界のリーダーたるアメリカの大統領がこれか…。

 

もう、アメリカに世界のリーダーであることを期待するのが間違っているのでしょうね。残念だなぁ。

 

これまでヨーロッパのリーダーと言えばドイツだったけど、ここへきてフランスの存在感がぐっと増した感じ。

 

これからに期待したいなー。って自分の国の首相にもっと期待しなきゃなんだけど、愛からず些末といっていいほどのゴタゴタに巻き込まれていますね。