運命ならまた必ずまた会えると感じたこと

f:id:shiratamachang:20170602120120p:plain先日、あるイベントのお仕事で10年以上前に知り合った友人とばったり!再会しました。

 

すごく感じがよくて面白く、博識でやさしい女性(年下だけど)、久しぶりにあったらキレイになっていて、またお互い会いましょう!と連絡先を交換して別れました。

 

そうしたら!私ときたら、彼女の連絡先を描いたメモを入れた定期入れをなくし(バカ)、また連絡先が分からなくなってしまったのです。なんたる不覚…。

 

でも私の悪い癖で、あまり自分から連絡を取らない方なので(決しておごった意味ではなく、相手が忙しいかな?とか迷惑かな?とかつい考えてしまう)あー、また連絡が取れなくなってしまうなーと思っていたのです。

 

ところが、彼女がちゃんと連絡してきてくれ、共通のもう一人の友人と3人で会うことに。この2人はもっと仲良くなりたいと思いつつ、当時は所属していたグループが違ったので、あまり仲良くならずに終わってしまっていたのです。

 

でも、久しぶりにあってやっぱりこの2人、好きだなーと実感。

 

さっぱりしていて、それでいて礼儀正しいし、面白い。こちらの話もちゃんと聞いてくれるし、彼女たちの話も興味深い。

 

なにより価値観が似ているのでほっとするのです。

 

聞けばイベントで再会したほうの彼女は、そのイベントをてげかるのが前回で最後だっったそう。私がイベントの仕事にいくのが1回でもずれていたら、再会できなかったってこと。

 

二人のメルアドはまだ私のもっていたのだけど、なにしろ10年以上前に交換したものだから、もう使ってないと思ってたのね。

 

そしたら、2人ともまだそのアドレスを使っていて(ガラケー)。だから、私が連絡を取ろうと思ったら、彼女たちとはいつでも連絡が取れたということ。

 

ここまでして再会したのだから、ここの縁は大切にしなくちゃなと思った。これは運命だなーって。

 

これって男女関係でも言えること。復縁したいと思ってやきもきしていたとしても、もし相手が運命の相手ならどーなってももう一度めぐり合うようにできているから、あまり不安になったり、ジタバタするのはやめましょう。

 

あなたのことを無視したり、失礼な態度をとる男は切りましょう。感じよく、優雅に切りましょう。もし、彼が運命の男性だったら放っておいてもあなたのもとに戻ってくるはずです。

 

セクシーに生きる ― 年を重ねるほどに、フランス女性が輝きを増す秘密より引用

 

そう。男性でも同じことなんです。まあ、女性に対して失礼な態度をとるような人はどんな女性相手でも失礼な人間であることには変わりません。あなたに問題があるわけではないので、そこを勘違いしないようにしましょう。

 

重要なのは、あなたが「感じよく、優雅にその男性を切れるか」です。これによっても彼が戻ってくるか戻ってこないか決まると言っても過言ではないかも。

 

運命なら、必ずもう一度、めぐり合うようにできています。あまりやきもきせず、自分のやりたいことをやって過ごしましょう。