コットンの腹巻で冷え解消!

f:id:shiratamachang:20170523100700p:plain

毎日、暑くなってきましたね。

 

こういうときに調子に乗ってタンクトップとかで過ごして、喉が痛くなる白玉です。そういうのホント気をつけないとね。年齢的に命取りになりかねないから。

 

冷えの改善に役立つのが腹巻。ここ数年、年間を通して腹巻を愛用しています。冬場はヒートテックの薄手の腹巻を使っているのですが、この季節になるとさすがに暑い。

 

下着売り場で探してみたのですが、コレ!というものに出会えずにいました。

 

楽天を見ていたら、オーガニックコットンの腹巻が2枚で1000円という破格値で売られていました。メール便だと送料も200円なのでダメ元で購入してみることに。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーガニックコットン腹巻 2枚組 【レディース】
価格:1080円(税込、送料別) (2017/5/23時点)

 

これが、冒頭の画像なのですが、コレがよかった!伸縮性のために、100%コットンというわけではないのですが、97%がコットンで日本製というのですから、言うことなしです。

 

綿97% ナイロン2% ポリウレタン1%
(97%使用の綿には"純オーガニックコットン100%糸"を使用、
 残りの3%の化繊はズレを防ぐ為の必要最低限のゴム糸です。)

日本製 洗濯機ok

 

さらっとしていて、チクチクしないし、アウターにも響きません。

 

こんなにいいものが2枚で1000円で買えるとは驚きました。いやはや。しまむらのテロテロしたナイロン&ポリウレタンの腹巻買わないでよかった。

 

ただ、チラ見するとオバサンぽいので、そこだけが難点というか。でも見せなきゃいいわけですから、まったく許容範囲です。

 

昨晩も、寝ているときにスースーして目が覚め、手探りでこの腹巻を見つけ出して装着したところ、あっという間に( ˘ω˘)スヤァ…と眠れました。

 

洗いがえのために、もう1セット買おうかなと思ったのですが、乾くのも早いので、とりあえず2枚でいいかなと。

 

こちらのお店、SOWANさんというのですが、他にも冷え取りグッズが充実しているので、引き続きチェックしてみたいと思います。