ホットヨガ初体験

f:id:shiratamachang:20170401232110p:plain

先日、ホットヨガを初体験してきました!

 

いや~!!暑かった!でも、汗をたっぷりかく、というより「蒸される」感じじゃないですか?あれは、汗じゃないよね???

 

ただし、翌日の肌の調子はなんだかよかった気がします。

 

でもね。暑いだけに、なんかヨガが「苦行」になっちゃって!これは私には向いていないかも…と思いました。

 

まあ、何を求めるかによるんだけど、私はリラックスと体が気持ちよく伸びるのを感じたいので、一番いいなと感じているのはアロマヨガです。

 

教室の雰囲気もよくて、リラックスできる感じ。先生の口調も心地よくて、そのレッスンを受けるようになってから、夜、よく眠れるようになったのです。

 

ヨガの先生でも教え方がそれぞれ違うから、体を動かしたい!というときは別の先生のクラスにも出てみたりして。

 

でもアロマヨガは私に必要だったみたいで、本当に調子が良くなりました!まだ、10回も受けていないのだけど、明らかに心の持ちようが変わりましたね。

 

アロマテラピーはもともとリラックスが目的なので、アロマヨガで激しい動きを求められたり、先生がスポ根系とかオモシロ系ということはないはず。

 

病んでるあなた、アロマヨガがお勧めですよ。私がそうだったから。