白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

WBCの盛り上がってる国とそうでもない国

WBC、盛り上がってますね!我が家はDNAレベルの巨人ファンなので、最近野球が面白くないなーなんて思っていたんですが、意外(?)にも小林選手が大活躍していてびっくり。

 

バントできないけど、打率5割。(笑)ノムさんが「小林では優勝できない」っつてたけど、今年は行けるかも。だめかな?

 

さらに、イタリア人の友達から連絡があってWBCの話をしたら、

 

「そうなんだ?イタリアが出ているかどうか知らないなぁ」

 

と言ってました。どうやら本国で全然報道されてない模様(笑)。

 

確かにイタリアにプロ野球があったかどうかすら定かでないのですが(国民も知らないと思う)リミニとかボローニャのチームから出ているみたい。

 

ほとんどがメジャーリーグのイタロ・アメリカーノ(イタリア系アメリカ人)なんだけどもう少し関心をもってあげてほしいもんです。

 

イタリアってよく考えてみると、ヨーロッパのなかで割と野球が盛んな国なのかもしれませんね。