白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代女性を老け顔にする充血をとる目薬はコレ!

f:id:shiratamachang:20181118123709j:plain

皆さん、目が血走ってますかー?

 

私は血走ってます。いやですね。必死の形相みたいで。

 

どんなに肌がきれいでもしわがなくても、目が充血していると老けて見えるもの。

 

美魔女といわれるような若見え女性でも、目を見ると黄ばんでいたり、充血していたりして「ああ、やっぱり…」と思ってしまう。自分もそうなんですけどね!

 

私はもともと虹彩の色が薄めなせいか、紫外線に弱い目をしているのでサングラスが欠かせません。

 

日本でサングラスかけていると「けっ、気取りやがって」という目で見られますが、セレブ気取りしているわけじゃないの。

 

それより、みんなもっとサングラスかけたほうがいいよ?といいたい。

 

つーか、皆さんサングラスなしでどうやって外で目を開けていられるのか逆に教えて欲しいくらい。私なんて目をつぶって歩くしかないですよ。

 

愛用しているのはカルバンクラインのサングラス。楽天などでも買えますが、顔の形や幅に合うかどうか、かけてみないと分からないので実店舗で買うことをお勧めします。

 

 

 

老眼も紫外線が原因になるっていいますから、皆さんサングラスかけた方がいいですよ。

 

目の紫外線対策はもっと若いうちからするべきだと思う。サッカー選手もよく見ると、目が充血している人が多いです!

 

屋外でするスポーツ全般がそうなのかもしれないけど、野球は帽子かぶるし。サッカーをたしなむ(日本語おかしい)方、目はお大事になさって…。

 滋賀県製薬のワコーリスが充血・かゆみ対策にすごくいい!!

 

 

長年、バイシンを愛用していた私ですが、あるとき出先で目がものすごくかゆくなってドラッグストアに駆け込んで、安い目薬を買ったのです。

 

それがこの滋賀県製薬のワコーリスだったんですが、これがすごくよくて。かゆみ・充血対策としては、バイシンその他の目薬よりも私にははるかにマッチ。

 

それからはドラッグストアで見かけると必ず購入。楽天でも買えるので、充血にお悩み方には一度試してみていただきたいです。

 

むずむず感も気にならなくなって、目薬をさす回数自体が減りました。バイシンなどは血管収縮剤が入っているから、1日に何度もささないほうがいいと言いますよね。

 

ブルーライトカット用のメガネも老け顔対策に必須!

 

 

私はDHCのルテインを飲んで、ブルーライト用メガネをかけるようになってから、目の充血がだいぶ軽減しました。もう2つ目で友達にもプレゼントしたくらい。

 

サプリメントって本当にいいなと思うのは少ないのですが、ルテインとブルーベリー、クランベリーだけはおすすめできますね。彼らは私の生活に欠かせないサプリです。

 

どんなにキレイでも目が赤かったり、黄ばんでいてはオバハン度がアップしてしまいます。男性も同じですが、目は大切に!!