女性を老け顔にする?充血をとる目薬

f:id:shiratamachang:20170310163529j:plain

皆さんは目が血走ってますかー?

 

私は血走ってます。いやですね。

 

どんなに肌がきれいでもしわがなくても、目が充血していると老けて見えるもの。私はもともと虹彩の色が薄めなせいかで、紫外線に弱い目をしているのでサングラスが欠かせません。

 

日本でサングラスかけていると「けっ、気取りやがって」という目で見られますが、みんなもっとサングラスかけたほうがいいよ?といいたい。

 

つーか、皆さんサングラスなしでどうやって外で目を開けていられるのか逆に教えて欲しいくらい。私なんて目をつぶって歩くしかないですよ。

 

老眼も紫外線が原因になるっていいますから、皆さんサングラスかけた方がいいですよ。

 

そんな私ですから、昔からバイシンが欠かせません。もうつねに、バイシンが2つくらいないと心が落ち着かないくらい。血管収縮剤が入っているので、常用は避けるべきなんですが、手元にないと落ち着かない。

 

いま、いろんな種類があるけど紫外線用のバイシンがかなりよかったのでお知らせします。

 

私、気がついたんです。サッカーの選手って目が赤い人多くないですか?

 

屋外でするスポーツ全般がそうなのかもしれないけど、野球は帽子かぶるし。サッカーをたしなむ(日本語おかしい)方、目はお大事になさって…。

 

私はDHCのルテインを飲んで、JINSブルーライト用メガネをかけるようになってから、目の充血がだいぶ軽減しました。もう2つ目で友達にもプレゼントしたくらい。

 

どんなにキレイでも目が赤かったり、黄ばんでいてはオバハン度がアップしてしまいます。男性も同じですが、目は大切に!!