白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ぴったりサイズのジーンズは最強おしゃれアイテム!

 何度か紹介している、こちらの本。

 

 

パリジェンヌ流 着やせスタイリング

パリジェンヌ流 着やせスタイリング

 

 

米澤よう子さんの本を読んでから、服は必ず試着してから買うようにしています。(通販では買わないという意味も含めて)

 

自分の体にぴったり合ったサイズの服が見つかるまで妥協しない。安いからってとりあえず買っておこうというのもやめました。

 

でもサイズに合うものは色チ買いしちゃいます。最近の大ヒット商品が無印のスキニージーンズ。全色買っちゃいましたよ、ええ…。だって、今、2980円なんだもん。

 

 

アンクル丈なので、カットしないで履けるし、オーガニックコットンだからなのか足を入れたときにすいつくような感覚でなんか、気持ちいいんですよ。

 

初めはpintarestで見かけたコーディネートを真似したくて、グレーっぽいジーンズを探してて。

 

jp.pinterest.com

 

ちょうどそっくりの色合いのがあったので、この色を購入しました。

 

www.muji.net

 

私は痩せ型なので、ふんわりした服を着ると、服の中で体が泳いでしまって情けない感じになるんです。だから、ぴったりした服しか着ない。

 

ジーンズもボーイフレンドとか履くと、本当に痩せた男の子みたいになっちゃうので色気ゼロなのね。でも、最近日本には色気ゼロな女子が多いけど、あれはどうなのか。まあ、それは別の機会に触れるとして。

 

そういえば、イネス・リグロンさんも「日本の女の子はジーンズのサイズが合ってないんじゃなくて?」って言ってたけど、私もそう思う。

 

ほんとみんなちゃんとサイズのあったものを探して、合うのがなかったら意地でも買わないくらいの勢いでいたほうがいい。

 

世界一の美女の創りかた

世界一の美女の創りかた

 

 

パリ流のおしゃれをするにあたって、私がオススメする店は無印良品ZARAそしてGAPかな。

 

この3つのブランドは自分のサイズにぴったりくるものが見つかりさえすれば、お値段以上の価値があるアイテムが本当に多い。ZARAは流行に乗りすぎていて、最近、買えないアイテムも多いんだけど。

 

なにより、無印もGAPもちょくちょく値引きをしているので、助かります。無印のこのジーンズは5色全部買っても、今なら15000円しないってこと。

 

もうこれらを履き倒して生きていきます。ええ。当分服は買いません。

 

下半身デブだとか足が短いとか、顔がでかいとかと身内からののしられて生きてきた私、体重50キロないくせに、かつて上が7号、下が11号というアンバランスな体型をしていたのですが、最近、筋トレにはまって下半身痩せに成功したもので…なんと!22インチ?ウエスト56cmが入るようになりました。

 

下半身痩せに成功した方法はまた、紹介しますね。絶対みんなに試してほしいから。

 

このジーンズをはいた自分の後ろ姿をみて、『ヒップアップって都市伝説じゃないんだ…』と思いましたよ。あと、ヒップアップすると脚が長く見えるというのも実話でした。

 

特にジーンズはそうなんですが、本当に自分に合うものが見つかるまでは買わない。これをモットーにこれからも生きていきたいと思います。

 

男選びと一緒だな…。(遠い目)

 

パリ流おしゃれアレンジ!2 (大人可愛く着こなす41の魔法)

パリ流おしゃれアレンジ!2 (大人可愛く着こなす41の魔法)