読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のくすみ対策用・美白化粧水!

いーわコレ

あまりの暑さに化粧水やら美容液、ましてやクリームなんて面倒で塗ってられん…。そんなわけで、洗顔後、馬油を塗って放置。さらに暑くなってきて、馬油もカット。

 

そんなシンプルケアという名の手抜きをしていたところ、肌がどんよりくすんできた感じが…。あまり外に出ないので、シミが増えたような感じではないのですが、全体的にトーンが暗くなった?

 

資生堂のHAKUとか、効くんですかね?昔は1個1万円以上する美容液をよく買ってましたが今はとてもそんな余裕は…。高い化粧品に対する不信感もあるし…。

 

というわけで、リピ購入したのがこちら。

 

 

 

化粧品原料を販売している奈良県のBSコスメさんのアプレシエキットです。これ肌のトーンを明るくしてくれるだけではなく、毛穴もなんとなく目立亡くなる感じで、一時愛用していたのですが、混ぜるのと冷蔵庫で保管しなくちゃならないのが面倒で…。

 

でも9月はちょっと大切な予定もあるので、面倒とか言っている場合じゃないんでね。今回はもうちょっとバージョンアップさせてみよう!ということで、アルブチンもプラスしてみました。

 

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

アルブチン粉・1g
価格:324円(税込、送料別) (2016/8/15時点)

 

アプレシエはボトルに粉を入れて、50mlの精製水を注ぐだけ。ここにアルブチンの粉末も混ぜてと。精製水じゃなくて、手持ちの化粧水で溶かしてもいいそうですよ。

 

アルブチンをプラスしたことで、アプレシエだけよりもしっとりする感じに仕上がりました。

 

朝使うと、日焼けしそうで怖いので使うのは夜だけ。まだ1週間くらいですが、肌のトーンが明らかにアップしてきた感じ。40代のくすみ対策用・美白化粧水としてオススメします。

 

今日、スポーツクラブの鏡で顔をみたら、先週より絶対顔色がイイ!ツヤもある感じ。送料をいれても2500円くらい。たまにお安くなるときもあるので、サイトをジロジロチェックしています。

 

雪肌精よりも私には合っているみたい。大事な予定に備えて、お手入れも頑張ろう。と思います。