白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

夏にピッタリの音楽といえば…

youtu.be

 

ヒョエー。日本の夏ってこんなに暑かったんですね…。

 

ここ数年、ヨーロッパで過ごしていたので、気温は高いけれど湿度は低いという環境に慣れていたので、日本の冗談のような暑さにへきえきしております。命に関わる感じ。寿命が縮みそうです。

 

せめて夏らしい音楽を…とYoutubeをチェックしていたところ、見つけたのがこちら。織田哲郎さんが若い!!!カッコイイ!カワイイ!

 

この歌を聞きながら134をドライブ…というのが若かりし頃の夏の過ごし方だったなー(遠い目)。なにかに傷つくとすぐ海に行っちゃう、典型的な神奈川県民です。

 

彼の歌を初めて聞いたとき、世の中にこんなに美しい声が存在しているのか…と驚愕したのを覚えてます。私の中での元祖イケボ。

 

youtu.be

 

もともとチューブが好きで、ファンクラブも入っていて、スタジアムとか沖縄とか見に行っていたので、渚のオールスターズも結構聞いていて。前田さんの声も好きだったんだけど、織田哲郎さんの声は衝撃的だった…。

 

このHot Nightもそうなんだけど、織田さんが歌っているバージョンを聞くとそっちの方がよくなっちゃうですよね。

 

肩の力を抜いて歌っている感じなのに、なんでこんなにいい声なんだろう。

 

youtu.be

 

こちらもいいですね。夜のヒットスタジオなのかな?

 

後ろで他の出演者が踊っているんだけど、トシちゃん、大江千里さん、玉置浩二さん、高橋真梨子さん、南野陽子さん…南こうせつおいちゃんとか、すごいメンバーだよね、コレ。

 

しかも2000年にバルセロナを旅行中、強盗に襲われて首を絞められ、声帯が傷ついて声が変わってしまったんだそうですね。知らなかった…。なんちゅーことしてくれんの…。最近の声は確かに昔のような伸びやかさがないけれど、それはそれでイイ。

 

 

One Night

One Night

 

 すごいいい年の重ね方をしていますよね。今もカッコイイ、というか今の方がカッコイイかも。

 

こういう50代、60代になってもカッコイイ男性ってなかなかいないんだよなー。