白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

肩こり解消にシリコンのカッピング

f:id:shiratamachang:20160718123730j:plain

高校生のころから悩まされている、ひどい肩こり。接骨院に行っても、マッサージに行っても『いやー、これはひどいですね。中に石が入っているみたいなレベル』とか『うちの患者さんの中で三本指に入るひどさ』といった賛辞をいただきます。

 

肩こり解消のために、ありとあらゆることを試したのですが、ほとんど効果なし。温めると気持ちいいけど、それは「痛い」という感覚が「温かい」という感覚に置き換わっただけのような気がして…。確かにお風呂に入ると楽にはなるんですが。

 

シップやエレキバンエレキバンのマグネットループ?も試したのですが、根本的な解決にはならず。低周波治療器もビクともしません。一番よかったのは「ひ鍼」…?

 

日本薬興 神洲 ひ鍼 ひしん (30針入り)

日本薬興 神洲 ひ鍼 ひしん (30針入り)

 

 丸いテープにハリがついているやつです。でもこれ、ちょっと高いんですよねー。通販じゃないと買えないし、消耗品だし。あと、自分で刺せないから、誰かに頼まなければならないというのも面倒。

 

でも、今回、シリコンのカッピングを試してみたら、結構気持ちよかったんですよ!

 

肩こりに(比較的)効果があった!

f:id:shiratamachang:20160718123259j:plain

これは『からだにいいこと』7月号の付録についていたもの。他に読みたい記事があったから購入したので、あまり期待していなかったのですが、使ってみると、血行が促進されているのがよく分かります。

 

私の場合、仕事でPCに1日中向かう必要があること、姿勢がよくないこと、そして持病の治療のために打っていた注射による副作用などから肩がバリッバリに凝っていたのですが、これをやると一時的に血行がよくなってラクになるんです。

 

去年、人生で最大のストレスになる事象を経験したので、その疲れからか自律神経失調症気味で…。メンタルクリニックに行ったりもしたのですが、気分の落ち込みがよくなっても、体の痛みは治らない。イテテテ…

 

昨日も、夜中に肩が痛くなって眠れなかったのでカッピングをしてみたところ、スムーズに眠りにつくことができました。これ、雑誌の付録につくくらいだから、安く売ってるんじゃないでしょうか。肩こりに悩む方、お勧めですよ。

 

本格的なガラスのカッピングは試したことないのですが、シリコンだと壊れる心配がないし、跡に残したくない場所に使う時も簡単に外すことができます。くっつけたまましばらく置いておくときも、安心。

 

なにか肩こり解消にイイ!という方法をご存知の方は、是非教えてくださいませ。太極拳でも習おうかしら…。

 

簡易 吸い玉6個セット レッド

簡易 吸い玉6個セット レッド