読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復縁を考える前に自分自身を取り戻そう

f:id:shiratamachang:20160715192209j:plain

ライターのお仕事をしていて、たまに恋愛関係の記事を書かせていただくこともあるのだけれど、今、復縁を希望する女性って本当に多いみたいですね。

 

復縁。

 

別れた彼とやり直すこと…。私の周りにもいったん別れてもなかなか元カレ、元旦那の呪縛から逃れられていない人がいるので、よくわかる。

 

かわいくて、性格もよくて仕事もできる。なのに、ダメな男にいつまでもこだわっている。という女性が私の周りにもいるんだなぁ。

 

彼女たちを見ていて思うのが、復縁以前に問題があるんじゃないか。ということ。自分を大切にすることをすっかり忘れちゃっている感じがする。

 

なんていうか…。別れたってことは、それ相当の期間ツライ時期があって、それを経て別れているわけじゃないですか。

 

彼女たちはそのツラさに慣れてしまっていて、はたから見るとスゴイひどい扱いを受けているのに、それでも彼とやり直したい。と思ってしまっている。

 

とっととそんな男やめて次に行けばいいのに…と思うけど、それができたらとっくにしてるんだよね。

 

復縁は自分自身を取り戻してから考えよう。

f:id:shiratamachang:20160715192223j:plain

 

復縁に反対するわけじゃないけれど、復縁を考えるなら、是非、自分自身を取り戻してからにして欲しいと思う。

 

食事も喉を通らないとか、彼のFBをジロジロチェックしているような段階で復縁を考えてもダメ。いったん、頭を切り替えて自分自身のことに専念してから、復縁を考えても遅くないし、それからの方が復縁が成功する確率はぐんとあがる。

 

世の中、楽しいことがいっぱいあるんだから。外に出る気がしない、人に会いたくないという人はtwitterとかで死ぬほど笑えるツイートを見たりしてもいい。

 

とにかく笑顔を取り戻すこと。それからじゃないと、まず復縁はムリ。

 

女性側から別れを告げた場合を除いて、復縁を考える人はどうしても自分が悪かったと思ってしまいがち。だから、まず、考え方を変えなくちゃいけない。そのためにはいろいろな方法があるけれど、本を読んで自分に暗示をかけるのがいいのかなと思う。

 

「愛されて当然」と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。

「愛されて当然」と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。

 

 私の中でも最近の恋愛本のヒットがこれ。復縁を望むなら、まずはこの本を読んで「自分を大切にする」というプロセスを実行してみるべき。

 

「彼じゃないとだめ」「彼に捨てられたら、誰も好きになれない」「自分は誰からも相手にされない」そんな潜在意識を取り除く手助けをしてくれる本。

 

以下、引用です。復縁を考えている人の中にはこんな人もいるんじゃないでしょうか

 

  1. 評価してくれない相手に執着してすがっている
  2. 相手の評価を全面的に受け入れ、相手の意見がすべてになっている
  3. その結果、「その相手に評価されない私はダメだ」と決めつける。 

 

うーん。思い当たりませんか?

 

本来ならば、あなたのことを評価してくれる人はたくさんいます。けれどもあまりにもその相手にこだわってしまっているため、その相手からの評価が自分の評価のすべてになってしまい、他の意見も取り入れることができなくなってしまったのです。

 

そうなんだよ…。これだよ。相手の男からの評価だけが、あなたの評価じゃないから。

 

特に「自分は独身だけど相手は既婚」という不倫のケースや彼氏や旦那が浮気性とかなのに、諦められないという人は本当に自分を大切にすることを忘れて、たいしたことのない男に振り回されている人が多いから気を付けて。

 

そういう女性に限って性格よくて仕事もできたりすんだなーこれが。

お願いだから、目を覚まして!!

 

不倫とか、浮気性とかね…どんな人であってもやっちゃいけないけど…。たいてい相手の男を見ると、なんつーか…。そこまで価値ある人であるケースはゼロだね。価値ある人ならそんなことしないからなんだけど。

 

すごくかっよくて社会的ステイタスもあるとかなら…まだ分かるけど…。福山雅治とかクリスティアーノ・ロナウドとか…あれくらいだったら、不倫とか浮気もいたしかたないレベル…。

 

いや、福山でもCR7でもダメだな。人としてダメだ。

 

私も復縁を望んだことあるから彼女たちの気持ちがよく分かる。自分を大切にするというプロセスなくして、絶対に復縁は達成しない。

 

でも自分を取り戻してみたら、復縁しなくてもいっかー。てな気持ちになってくることも多いから。その上でやっぱり復縁したいと思うなら、その愛は本物かも。本来、復縁するかしないかは、ここまでたどり着いてから考えるべき。

 

何度か進めていますが、タツコ・マーティンさんの本もオススメです。だけど、こういう本を読むと、何度も言いますが自分を取り戻して元気になって元カレがどうでもよくなる可能性もあるから。(笑

 

それはそれ、です。やっぱりやり直したい!と思うなら、こちらも読んでみてください。

 

あきらめきれない彼との間にうれしい奇跡が起きる本

あきらめきれない彼との間にうれしい奇跡が起きる本

 

 

パートナーにずっと「大好き」と言ってもらえる本 ふたりの愛をもっと深めるために

パートナーにずっと「大好き」と言ってもらえる本 ふたりの愛をもっと深めるために

 

 

まずは自分が十分に素敵な女性だということを思い出しましょう!!