地元愛に目覚める・横浜その2

f:id:shiratamachang:20160714190447j:plain

帰国してから初めて行った赤レンガ倉庫。ランドマークに入っている会社に勤めていたころはよくここでお茶したりしてました。こちらも久しぶりに来ましたが、いい雰囲気ですね。

 

今回のお目当てはここから少し歩いたところにある、JICAにあるポートサイドカフェというスポット。

 

f:id:shiratamachang:20160714190615j:plain

各国の料理が楽しめて料金もそこそこ。黒っぽいのはブラジル料理で豆を肉と煮込んだもの。とてもおいしかったです。

 

f:id:shiratamachang:20160714190715j:plain

タイ料理ひき肉とバジルの炒めもの。こちらはピリッと辛くておいしかった。

 

普段はJICAに勤めている方や研修生の方が食堂として使っているようなのですが、テラス席なんかもあって雰囲気もとてもヨシ。なにより車通りも少ないので、静か。落ち着いた雰囲気です。

 

ただラストオーダーが8:30っていうのがね。ランチで利用した方がいいかも。あとは料理の量が若干少ないように感じたのは私が大食いだからでしょうか。

 

f:id:shiratamachang:20160714190751j:plain

ディナーの後は赤レンガに戻ってお茶。アップルパイの店・グラニースミスです。こちらもとてもおいしかったんですが、閉店が9時って…。ヨーロッパなら晩御飯が始まる時間ですよ、あなた。子供のおでかけじゃないんだから。

 

 

そういえば外国人観光客が日本は夜、遊ぶところがないと言っていたのを思い出しました。9時閉店て。

 

まあ赤レンガ倉庫は若干不便な場所にあるので、仕方ないのかもしれません。ただお店の雰囲気はとてもよかった。次回は昼に利用したいと思います。