読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸の紅茶店ラクシュミー

f:id:shiratamachang:20160707141845j:plain

先日、神戸に行ったときに泊まったホテル、神戸元町東急REIホテル。レディースフロアを利用したところ、部屋で飲めるように紅茶のティーバックがひとつ用意されていた。

 

「ハチミツ紅茶」と書かれていて、何気なく持ち帰って飲んだのだけど、そのあまりのおいしさにビックリ。

 

調べてみると、三宮にお店があるらしいので先日再訪したときにお店に行ってみた。

www.lakshimi.jp

 

建物自体はレトロな雰囲気。画像のように有田焼のハート形のカップでお茶を入れてくれる。

 

紅茶自体は800円~と高めだけど、ポットで淹れてくれるので3杯くらい飲める。お供に選んだのはチャイのスコーン。優雅なひとときが楽しめました。

 

このはちみつ紅茶を初めて飲んだ時の衝撃はすごかった。プレゼントした友達は『衝撃的なおいしさ』といって、プレゼント用に何箱も購入してくらい。

 

f:id:shiratamachang:20160707143017j:plain

(出典:紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)

 

一箱1404円と高めだけれど、25個入っているので1杯あたり約56円。本当にびっくりするくらいおいしいので、神戸に行く機会のある方は是非お試しを。また行きたいなーと思って宿泊料を調べていたら、7月はさすがに高くなってますね…。

 

これまで1泊6800円くらいだったのが、9800円。高いなー。また涼しくなったら行くことにしよう。

 

 

個性的な店が並ぶ、三宮の街 

 

今回は同じ、横浜在住の友達といったのだけど、神戸って個性的な店が多いですよね。チェーン店じゃなく、自分が好きなものを売っている個人のお店が多い。

 

横浜で言うと、今は関内とか野毛とかがそれに近い感じ。横浜駅周辺は変な呼び込みをしているチェーン店の居酒屋ばっかりで、怪しい。

 

ぼったくりというか、呼び込みで言われた金額と違う金額を払わされて問題になったこともあったし。

 

移動しやすいように金券ショップがたくさんあったりして、観光地としては神戸の方が断然、優れていると思った。横浜駅周辺なんて、大人が入れる店はほとんどないですからね…。岡野町の交差点くらいまで行けば別だけど…。

 

うーん。なんだか同じ港町だけに、もっと横浜も頑張らなくちゃいけないんんじゃない?と神戸に行くたびに思うのでした。