読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不倫がダメな理由、復縁がダメなケース

お仕事柄、恋愛関係のコラムや指南本に目を通すことが多いのですが、最近、久々に清々しい内容のコラムを読ませていただきました。

allabout.co.jp

どうして不倫がダメなのか、分かっていない人が世の中には多いみたいなんだけど、それをうまーく説明してくれているので、現在不倫進行中という人は是非、読んでみて欲しいです。

不倫がダメな理由

 

なんでか。それはズバリ、女が損するようにできてるからです。

 

独身女性と既婚男性の不倫では、120%女性が損する。この世の風潮として、男の浮気は許されるけど、女の浮気と不倫は許されないから。

 

賛否両論あるかもだけど、現実的にそうなんです。海外でも意外と同じですよ。フランス人、イタリア人の女友達と『なんで男の浮気は許されるのに、女が同じことするとボロクソに言われるわけ?』という話題で盛りあがったことがありますから。

 

ベッキーさんを見ていても分かりますよね。彼女の言動も驚くけど、人としてダメなのは相手の男性の方が上なのに、彼女の方がどう考えても失うものが多い。割りに合わなすぎます。これまで築いてきた信頼も一瞬にして失う。それが不倫の代償というもの。

 

フランスやイタリアは浮気したからって訴えたり、慰謝料請求することはできないんですけど、日本は訴えられますからね。このコラムにあるように、不倫して奥さんに訴えられた挙句、男は奥さんの元に戻ったなんてケースも相当数あるでしょう。

 

不倫するような男が本当にあなたを幸せにしてくれるのか

結婚するほど愛した人を傷つけて、何とも思わないような男性。相手の女性を『愛人』という立場においてもなんとも思わない男性。

 

人の心の痛みが分からない、あるいはどうでもいいと思っているかどちらかです。こういう人は何かトラブルがあったら、確実に逃げます。不倫する輩なんて、そんなものです。

 

私は不倫をしたことがありませんが、持ちかけられたことはあります。もちろん断りました。

 

でも男性はいいですよね。言い寄って振られたとしても『自分に魅力がないからではなく、俺が結婚しているから彼女は断ったんだ』と非常に都合よく解釈できますから、フラれたと傷つく心配もありません。傷つく恐れのない、恋愛ゲームが楽しめるわけです。

 

そもそも、既婚者であるあなたのことを好きじゃないし、不倫をもちかけるなんて人として、ガッカリ。という理由で振られているとは考えません。

 

あー、あと『妻とうまくいっていない』とか『今の妻と結婚するつもりはなかった』というのは不倫する男の常とう句ですから、本当に気をつけて。10人中10人がこう言いますが、特に結婚するつもりはなかったというのは120%ウソです。

 

嫌ならいくらでも逃げられるんだし、嫌なのに、流されて結婚までするアホがいると思いますか?冷静に考えてください。仮にいたとしても、そんな地に足がついていないアホとあなたが付き合うのは時間のムダ以外のなにものでもありません。

 

『不倫を続けるか』『復縁するべきか否か?』の判断ポイントは似ている

『このまま不倫を続けていいのか?』『この人と復縁したいけど、本当にそれが正解なんだろうか?』この2つの悩みの判断ポイントは似ているような気がします。

 

本当はダメだって分かっているから、悩むんですよね。正しいことだと思っていたら、悩むこともないでしょう。恋愛の悩みの答えは、本当は本人が一番よく理解しているものなんですよね。

 

不倫から抜け出せない方や復縁を望んでいる方にはこちらの本も読んでみて欲しいです。こちらも恋愛するすべての女性が読んでおくべきじゃないかと思いました。

 

本当にその男性がいいのか?彼でなければダメなのか?彼と一生、一緒にいたいのか?本当に彼とうまくやっていけると、あなたは心の底から思っているのか?不倫をするなんて思いやりのない、弱い人だと分かっているのではないか?ただ、寂しいから不倫を続けたり、復縁を望んでいるのではないか…。

 

もう一度、自分に問いかけてみましょう。

 

不倫をしている友達を見ていると、ほとんどが『どこがいいんだ、あんな男!』というような輩ばっかり選んでいるんです。

 

そんな相手に5年も6年も捧げて、自分の時間を無駄にすることだけはしてほしくない。心からそう思います。