読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪のツヤをアップする唯一の方法

年齢とともに気になり始める、髪の毛の衰え…。ハリやコシ、ツヤがなくなってきてうねりが気になり始める…。40を過ぎると特にこんな変化が顕著になります。

幸い、私は髪が多い方なのでハリやコシやまだそれほど気にならないのですが、ツヤはなくなってきたような。それがシャンプーを変えてからツヤがぐんとアップするようになったんです。今日はオススメのシャンプーについて語りたいと思います。

 

髪のツヤをアップさせるアミノ酸シャンプー

 

アミノ酸シャンプー。高いですよね。昔から、有名なものにミノンがありますが、これ子供心になんて高いシャンプーなんだろうと思っていた記憶があって。

ドラッグストアで見たら1000円くらいなんですね。まあ確かに普通のシャンプーよりは高いけれど、アンチエイジングケアの一環と考えればまあいいかなと思える金額です。

 

もうこれを使ったら、他のシャンプーは使えません。

 

いまでは友達の家に泊まりに行ったり、シャンプーが用意されているホテルを利用するときもわざわざ持っていくくらい。

それくらい、ツヤが違うんですよ!

f:id:shiratamachang:20151211160601j:plain

ドラッグストアで購入したミノンがあまりにもよかったので、第一三共のサイトからプレゼントに応募したところ、こちらをいただきました。ありがとうございます!

 

これ、ステマじゃないですよ。自腹で購入して本当によかったんで、プレゼントに応募したら当たったというわけ。量が少ないんで旅行用にピッタリです。

 

巻き髪にすると、こんな感じにツヤッツヤになります。

 

f:id:shiratamachang:20151211161732p:plain

 

もう少し安くならない?という方に

1000円程度といっても、毎日使うシャンプーとしては高い!という方に絶対試してほしいのがコレ。

goods.jccu.coop

 

コープアミノ酸シャンプーです。これはボトルで700円くらい、詰め替えだと500円くらいで購入できます。

 

使い心地もミノンとそん色ありませんし。量が多いので安心して使える。髪のツヤ感も変わらないので、ミノンがなくなったらこっちを使うかも…。

 

ミノンもコープもコンディショナーにしっとり感が足りないような気がしますが、洗い上がりの手触りの良さは普通のトリートメントと変わりません。

 

ツヤを盛りたい!という方は、こちらを2,3滴プラスすると尚可。

 

 

はっきりいってラックスとかエッセンシャルではツヤは出ません!洗い流さないトリートメント類も上かコーティングして手触りをよくしているだけ。

 

1本3000円くらいするサロンの洗い流さないトリートメントよりも、シャンプーをアミノ酸に切り替えた方が絶対!!確実です。コープのシャンプーならそれほど高くないし、続けられますよね。

 

だまされたと思って、是非、試してみてください。