Moto GPバレンシア最終戦・マルケス…やってくれたね

以前、Moto GPの記事を書いたとき、たくさんの方が見に来てくださったので今日も速報を入れたいと思います。

www.motogp.com

 

なんでもマルケスはずーっとロレンソの後ろにぴったりついていて、ただの1度も追い越そうとしなかったらしいです。ずるいね。スポーツマンシップにのとってないのはどっちなんだ。

 

恐ろしい子!!

 

ヴァレンティーノが勝つためにはロレンソが3位以下にならなければいけなかったので、2人が転倒でもしない限りヴァレンティーノが勝つ可能性はなかったのですが、これはあまりにも…。マルケス好きだったのになぁ。

 

最終的にヴァレンティーノは4位。最後尾スタートから4位ってすごいと思うのですが、それでもスペイン勢の談合には勝てなかった様子。

 

しかし、マルケス。自分が年間チャンピオンになれなくても、ホルヘ追い越して1位狙う気概はなかったのか。ていうか、HONDAはそれでいいの?素朴な疑問です。

 

それにホルヘもこれが本物の年間王者だと思えるのでしょうか。もう完全にヴァレンティーノとの関係は修復不可能でしょうね。イタリアでは来季、ロレンソがYAMAHAを出ていくのでは?とうわさされているらしいです。

 

ちなみに、ヴァレンティーノは有名なインテリスタ(長友選手がプレーするインテルのファン)なので、今日トリノで行われたトリノ-インテルでも、インテリスタがヴァレンティーノを応援する横断幕をゴール裏で出していたそう。

ロベルト・マンチーニ監督もヴァレンティーノの名前が入ったインテルユニを掲げて応援してました。

www.viaberita.com

 

横断幕も見つけたら紹介しますね。