白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

SK-Ⅱがダメだった件・お酒は飲めても発酵エキスはダメみたい

お金をかけないアンチエイジングを唱える上で、言語道断とも言うべき価格のSK-2に手を出そうとしていた白玉です。

 

実は時間がないからスキンカウンセリングは受けなかったのですが、ちゃっかりサンプルはいただいてきました。それがどうだったのか、タイトルからしてもうお分かりだと思いますが、ダメだった結果について書きたいと思います。

 

SK-2に走ろうとした理由

 

 

くすみがひどかったんです…。ハイ。(取調室で事情聴取を受けているイメージ)

 

だって本当によくなるなら使ってみたいんだもの!大ボトルが22000円で割引するところで購入できれば17000円くらい…。2か月つかえるとしたら、8500円…。コスパはあんまりいいとも言えないなコレ…。

 

桃井かおりさんは60歳過ぎて、あの肌。うちの近所の美肌のおばちゃんも、シミしわがないものの、くすみはあるみたいでして…。ホラ、「クリアな肌に」って昔から桃井さんも言ってたし!と思ってですね…(言い訳)

 

でも肌が赤くなってしまった

 

 

「納豆みたいな臭いがする」「ヨーグルトみたいなすっぱい臭いがする」というクチコミを見ていたのですが、ニオイは全く問題なし。むしろ好きな部類でした。

 

肌に浸透させよう…と思いながら、なるべく肌をこすらず優しく押さえていったところ徐々にピリピリ感が。でも口コミサイトでも「はじめのうち、肌がピリピリするくらいで諦めるのはもったいない」って書いてあったし!と思って続けてみたところ…。

 

しばらくして鏡を見ると、目の周りと鼻の頭が赤くなってる!それも見るからに肌が乾燥して、皮膚が突っ張っているのが分かる感じ!

 

ヒエー!!

 

すぐに顔を水洗いし、いつものハダラボ化粧水(1000円くらい)と馬油でケア。鎮静しました…。私のバカ!!!30分前の自分を呪いました。

 

いやー、ほんとクリスマスコフレを見たときは、試さずに購入しようかと思っていたのですが、思いとどまってよかったー!!!

 

17000円もする化粧水買って、使えないんじゃ話になりませんよ!!やっぱり高い化粧品はサンプルで試さないとダメですね…。

 

口コミでも中にはいるんですよね、ピリピリして使えなかったという人。チラホラと。それ以外の人はほとんど好評価なのに、本当に10人に1人くらいの割合で。

 

中にはお酒を飲めないという方もいて、ピテラの性質(お酒を造る杜氏の方の手がキレイだったことにインスピレーションを得て発見された)からして、飲めない人はダメなのかと思っていたのですが、飲める人でもダメでした。無念。

 

勉強になりました。でも残念!桃井かおりさんの肌、目指してたのになー!!