白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

イタリアの甘い朝食のおともに。桑の葉茶

久々のイタリア滞在。こちらの定番の朝食といえばカプチーノに甘い菓子パン類を合わせたもの。 ブォンジョールノ!という声とともに、カフェのいい香りが漂う活気のあるバールの雰囲気は大好きなんだけど、いかんせん45過ぎると糖質の取り過ぎが気になる。 …

どんな服装にも合わせやすいロンシャン・プリアージュとコンバースのグレー

今、イタリアに滞在しているのですがこちらは3月ぐらいの陽気でとても寒いので、黒いライダースジャケットを着て出かけました。 バッグはちょっとしたお出かけにも便利なロンシャンのプリアージュ。 足元はグレーのハイカットのコンバース。 グレーのコンバ…

40代の肌におすすめ!アンチエイジングのための家庭用美顔器とは?

40代になると痛感する美顔器の必要性。 これまで3台の家庭用美顔器を使ってきましたが、ここで40代向けの美顔器の比較をしてみたいと思います。 40代美顔器の1台目はコレ!DHCダイヤモンドリフト 40代、たるみ・もたつきが気になるならDHCパーフェクトウェー…

酒さと口腔環境の関係。口腔ケアで改善することも?

最近はかなり治っている酒さの症状ですが、気になる記事を見つけたのでご紹介します。 1年以上前のものなので、ご存じの方もいるかもしれませんが興味深い内容だったので共有しますね。 medical.jiji.com 口腔(こうくう)内の細菌が多くなると、体の免疫系…

ロンシャン・プリアージュ、30~40代におすすめの色とは?

8色ぐらい持っているロンシャンのプリアージュ。でも最近、使うのはほとんどこの2つになってきました。 左はトートバッグのLサイズ、ガンメタル。右はハンドバッグのカーキです。 トートバッグはパソコンが入るので、仕事のときに活躍。右のハンドバッグのカ…

40代の肌にぴったり!ファンケルのエンリッチシリーズとナチュラグラッセの下地

以前にお勧めしたファンケルのエンリッチシリーズとナチュラグラッセの UV カットベース。 かなりお気に入りになって、リピ買いしています。 40代女性はナチュラグラッセの下地を使ってみるべき 特にナチュラグラッセの UV カットベースはもうこれがないとメ…

母の日におすすめのクマ束とは

もうすぐ母の日。 カーネーションは毎年贈ってるし、生花や鉢植えはすぐ枯れちゃう(っていうか、母が枯らしちゃうんだけどね)という人はこんな「くま束」を贈ってみてはいかがでしょうか。 白玉はネイルアートにはまっていたときがあって、そのときよく利…

糖質制限中の外食におすすめ!ボタニカルオイルミックスの分包タイプ

肌の体のアンチエイジングケアのために常備している亜麻仁油。 一瓶購入しても使いきれなかったことありませんか?(賞味期限が意外に短い) 酸化しやすいオイルなので、冷蔵庫に入れて保管しているけれどそれでもやはり開封してから時間が経つと鮮度が気に…

断捨離したい人生だった…

さきほど、ポツンと一軒家という番組で「戦死した義兄をまつった神棚を守るために、麓から車と徒歩で1時間くらいかかる山奥に住んでいる87歳の男性」のお宅にお邪魔して取材をしているシーンが流れました。 そんな山奥に高齢の方がお一人で住んでいるという…

40代以降におすすめのレーザー美顔器・トリア スキンエイジングケアレーザーに関する質問まとめ

ひとつ前の記事で、トリア・スキンエイジングケアレーザー について書いたところ、さっそく友人からLINEで「あれはなんだ?本当に効くのか?どのくらい使えるのか?」といった質問が飛んできました。 shiratamachang.hatenablog.com みんな同世代だし、気に…

40代の毛穴、たるみ対策に最適な家庭用レーザー美顔器・トリアエイジングケアレーザー

43歳を過ぎた頃から顕著になってきた肌の衰え。 化粧品だけでは何ともならないエイジングサインが目に見えて現れるようになります。 30代の頃からイオン導入ができる美顔器などを使用していましたが、40歳を過ぎてからというもの、イオン導入すなわち与える…

30~40代、酒さ様皮膚炎でお悩みの方へ

shiratamachang.hatenablog.com 酒さ様皮膚炎に悩んでいるかたが、このブログを結構読んでくださっているようです。ありがとうございます。 私の症状は、ほぼ治まっていますが、今も酒さ様皮膚炎の治療についてコメントをいただくことがあり、同じ悩みを持っ…

母の日のプレゼントにトリーバーチorロンシャン・プリアージュ

先日、パン屋さんで並んでいたところ、パンをたくさんのせたトレイを手にしたおしゃれな女性とレジの列で鉢合わせになりました。 私は例のごとく全粒粉のドイツパンだけを購入するので別に急いでいないしと思って、彼女に先を譲りました。 「ありがとうござ…

母の日のプレゼントにトリーバーチorロンシャン・プリアージュ

先日、パン屋さんで並んでいたところ、パンをたくさんのせたトレイを手にしたおしゃれな女性とレジの列で鉢合わせになりました。 私は例のごとく全粒粉のドイツパンだけを購入するので別に急いでいないしと思って、彼女に先を譲りました。 「ありがとうござ…

40代の発酵美容・ほまれプレミアム化粧水で手が白くなる?

40代になると肌のくすみが気になり始めます。 黄ぐすみや色ムラを改善するためには美白化粧品をライン使いするのがいいのだと思うのですが、化粧品好きな私はいろいろなメーカーのアイテムをその日の気分によって使い分けるのが好きです。 普段、化粧水はNOV…

鳴子温泉のプロモーション活動@上野恩賜公園

先日、上野博物館で行われていた東寺展に出かけるため、上野恩賜公園をぶらついていたところ、カラフルなジャンパーを着た中学生くらいの子達がなにかを配っているのに遭遇しました。 その配っていたものが上の画像。 宮城県大崎市にある鳴子温泉郷の PR 活…

茨城県猿島郡境町の道の駅さかいで境サンドを食す

ランキングで堂々47位を何度も獲得している茨城県。 茨城県出身の方にいいところは?と聞くと「別にない」とふるった答えが返ってくることもあり、驚愕します。 一言で茨城といっても広いですよね。千葉、埼玉、栃木、福島と隣接していることもあり、県民の…

40代の腸活に!たらみの「キレイの植物発酵エキスと乳酸」ゼリー

突然ですが、皆さん、腸活していますか? 40年間、まったくの便秘知らずで過ごしてきた私ですが、最近お腹がゴロゴロ鳴ったりすっきりしないことが続いて困っていました。 便秘になったわけではないのだけれど、ごろごろお腹がなっていてトイレに行っても全…

頭痛をピタリと止める意外な方法

ここ数日、ちょっと強めの頭痛に悩まされています。 さまざまな不調を改善する治療として桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)と葛根加朮附湯(カッコンカジュツブトウ)を飲んでいるのですが軽い痛みは葛根加朮附を飲むと、かなりよくなるものの、今回は効か…

横浜・戸塚の春芳茶園(しゅんぽうさえん)さんの抹茶ソフトクリームを食す

かつてJR戸塚駅の近くには旭町商店街というショッピングモールがありました。 現在は JR 戸塚駅近くにある戸塚区役所ですが、 以前は駅から歩いて10分くらいの位置にあって、そこに行くまでに旭町商店街の色々なお店を見ながら歩くことができるというのが楽…

岐阜にて大あんまきを食す

いまさらですが、 岐阜って素晴らしい!! おいしいものの宝庫である岐阜を訪れて、はや一週間が経ってしまいました。 残りのグルメを紹介していきたいと思います。 ひとつ目は「大あん巻」なる甘味です。立ち寄った大きなホームセンター県スーパーのような…

岡部友さんの「365日ジャージ論」に激しく同意する

「筋トレ」でなりたい自分になる! メリハリ美筋ボディー posted with ヨメレバ 岡部 友/広瀬統一 NHK出版 2019年03月25日 楽天ブックス Amazon 相変わらずとても贅沢なラインナップが続く NHK 教育テレビ。Eテレ。 www4.nhk.or.jp 趣味どきっ!では「美筋ボ…

40代の貧相まつ毛におすすめのまつ毛美容液・アイラッシュワン

突然ですが皆さん、まつ毛のケアはしていますか? 今日は40代になって、改めて貧相なまつ毛が気になり始めた私が試した、まつげ美容液アイラッシュワン のレビューをしていきたいと思います! 「なんだかまつげに元気がなくなってきた」 「まつげエクステで…

岐阜の終日モーニングを食す

岐阜は名古屋や一宮よりも、モーニング文化が発達しているらしい。 コーヒー一杯の価格で画像の通りゆで卵やコロッケ、サラダ、デザートまでついてきました。ちなみにブレンドコーヒーは380円なり。 ボリュームはあるものの、ぱっと見ると、すごく美味しそう…

【なつかしの味】岐阜にて岐阜タンメンを食す

岐阜旅行の続きです。以前、友達にお土産で「炒め物の素」をもらった岐阜タンメンを食べてきました。 横浜でタンメンといえば、もやしやキャベツ、ニンジンなどの炒め物がのっかってるイメージ。 だけど、あんまり食べたことはなく。 横浜のラーメンっつった…

岐阜県養老郡養老町のはちみつの郷でソフトクリームを食す!

とつぜんですが、週末、岐阜県へと旅に出ておりました。 そして、お友達と岐阜県養老郡養老町にある、はちみつ直売店「みつばちの郷」さんへ行ってきたのですが、とてもよかったのでご紹介。 www.38nosato.com ごらんのようにソフトクリームにはちみつをかけ…

40代の肌に最適!神ファンデ・マキアレイベルのクリアエステヴェール

ここ数年、リキッドファンデーションをやめてミネラルファンデーションに切り替えた私。 ミネラルファンデーションは肌に優しくてカバー力が高いというメリットがあるのですが、ものによってはつや感がゼロになってしまうので注意が必要です。 40代にもなる…

ロンシャンやエルベシャプリエに使いたい、バッグインバッグ

www.pinterest.jp エルベシャプリエのバッグ、最近持っている人を見かけるようになって、いいなと思っています。 見た目が可愛いのはいいのですが、中に仕切りがないのでとにかくごちゃごちゃになりやすいのがネック。 ロンシャンのプリアージュもそうなんで…

ロンシャンの新しいライン!プリアージュ・クラブのベージュ

View this post on Instagram พร้อมส่งค่ะ Longchamp รุ่น Club size S หูสั้น สี Beige Size : 23 x 22 x 14 cm Price : 3,150.- Free EMS . ทักมาสั่งสินค้า Line : @pimmy_preorder2017 (มี @) . #coachoutletusa #coachthailand #mcmthailand #toryburc…

おでかけ・オペラ観劇とヨコハマウス

先日、お友達に誘われてオペラを見てきました。 前後に予定があったので、慌ただしく会場に駆けつけて帰宅しなければならず。ゆっくりできたのは観劇中と休憩時間のティータイムのみでした。 ポットに用意された紅茶だったから、期待していなかったんだけど…