白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ロンシャンのプリアージュ・クラブはパステルカラーがカワイイ!

この投稿をInstagramで見る Club พร้อมส่งทุกไซส์เลยจ้า น่ารักมากๆ สวย เป็นที่นิยมมากค่ะ เบา สะพายแล้วไม่ปวดไหล่ พร้อมส่ง ราคา 3,xxx ฟรี EMS ค่ะ มาพร้อมการ์ดเขียว Authentic 100% หายห่วงค่ะ Line : @dlp6764b Direct Message IG S Short: 21x21x14 …

40代の丈夫なツヤ髪をサポートする・新しい育毛剤マイナチュレ

皆さん、育毛剤は使っていますか?私は3年くらい前から育毛剤を使うのが習慣になっています。 紫外線が強い夏は頭皮も髪もダメージを受けやすい時期。 夏の終わりから秋にかけて毎年抜け毛が増える傾向にあるので、今のうちから頭皮ケアをはじめようというこ…

マーベル初、女性単独ヒーロー・キャプテン・マーベルを観て

youtu.be 昔は一人で映画を見に行くこともあるほど、映画好きだったのですがここ10年近くほとんど映画館には行っていません。 元々、本や音楽、目にした映像などにものすごく共感して、感情移入しやすいので、悲しい映画とかすごく疲れるし恋愛ものもげんな…

40代のくすみ肌を改善!エレクトーレのフェイストリートメント

shiratamachang.hatenablog.com 先日、お取り寄せしておいたエレクトーレ のトライアルキットを試してみました!今回はこの感想を詳しくレビューしていきます。 40代のくすみを一掃!エレクトーレのフェイストリートメントとは? エレクトーレのフェイストリ…

飲みやすい!グリーンルイボスティーのおいしさ

お取り寄せしておいた、vegestory【グリーンルイボスティー】 を飲んでみました。 shiratamachang.hatenablog.com イタリアで強い紫外線を浴びてじんましんのようなものが体に出てしまった白玉です。紫外線ホント天敵…。 肌にいいものをイタリアからガンガン…

ロンシャン・プリアージュの限定品・サークル。折り紙じゃなく、風呂敷?

spur.hpplus.jp 普段から愛用しまくっているロンシャンですが、プリアージュの限定品が路面店と公式オンラインショップ限定で販売されるようです! これらは日本とミラノに拠点のあるデザイン事務所、nendoとのコラボアイテム。キューブタイプと円錐型タイプ…

40代女性の不安や眠れない夜のアロマテラピーに。 パフューマハウスのエッセンシャルオイル

私は元々アロマテラピーが好きだったのですが、40代になって更年期の症状の一環なのか夜眠れないことが多くなり、再びアロマテラピーにはまりだしました。 今回はフランスからエッセンスオイルを直輸入している【調香師が選ぶ精油・アロマPerfumerhouse】 さ…

日本でおいしいエスプレッソコーヒーを飲むなら。ビアレッティのエスプレッソマシン

白玉のリラックスタイムにかかせない、エスプレッソコーヒー。仕事でパニックになりそうなときや、オラつきたくなるとき、やばい頭痛がきそう…そんなとも、とりあえず1杯。 イタリアで『日本ではなかなか美味しいコーヒーが飲めない』と言ったら、プレゼント…

40代、赤みのある敏感肌の救世主はやっぱりNOVのL&Wシリーズ

先日、36°起こす気温の中カシミヤのニット商品の試着を繰り返していたところ、あまりの暑さに気分が悪くなってきてしまいました。ええ、アホですね。 試着室で鏡を見ると、顔が赤いし、なんだかガサガサししている感じ。 翌朝、洗顔した後鏡を見ると顔が赤く…

お前、あいつ、あの女…避けるべき呼称いろいろ

headlines.yahoo.co.j いままで黙ってましたが、白玉は心の中に、『巨人ファンのおっさん』が住んでいます。 このブログで言うとあまりにも話題がとっちらかってる印象を受けるので黙っていたのですが、若かりし頃は巨人の二軍の試合を見に行ったり、横浜ス…

40代がコラーゲンを摂り続けた方がいい理由。スーパーフルーツもプラスしたサーモンコラーゲンとは?

ここ数日肌のごわつきや乾燥が気になっています。 硬水でシャワーを浴びていることや36°を超える気温の高さで肌の水分がどんどん奪われている感じ。 すねや腕の辺りは肌が乾燥しすぎてカサカサを通り越して痒くなってきてるくらい。ここまでくると体の中から…

40代、髪のエイジングケアと白髪対策に!セレビィブラック

最近の世はグレーヘアが流行っていますが皆さん白髪はどうしていますか? グレイヘアって似合う人はいいのですが、自分は似合わない気がします。それに全体的にグレーになりたいと思ったら白髪の量がそこそこ多くないと、かっこ悪い。 私の場合、まさに染め…

料理がおいしい店はオリーブオイルとパンもおいしい

イタリアではレストランに入るとパンが自動的に出てきます。 以前にも少し話しましたが、このパンとオリーブオイル、塩、胡椒などの調味料にもこだわっている店は総じて料理やワインの質にもこだわっています。 画像のオリーブオイルは500ミリリットル瓶です…

本当においしいイタリア料理はおうちごはんであるという事実。

イタリアの最大の娯楽である食。 色々なレストランやトラットリアに連れて行ってもらっていますが、やはり一番美味しいのはシンプルな家庭料理だと思っています。 トップの画像は週末、家族が集まるランチの定番である鶏のロースト。野生のフィノッキオ(ウ…

マッサージとの併用で40代の肌をくすみ知らずに!ニューピュアフコイダン

イタリアの硬水で洗顔をしているせいか、なんだか肌のごわつきが気になるこの頃。 せっせとお手頃価格のトライアルなどを申し込んで、帰国次第、肌の底上げを図りたいと思っています。 イタリアにいると何しろ湯船に浸かって入浴するということができないの…

貯蓄が低いイタリアの失業率とランサーズでのお仕事

media.moneyforward.com 数年ぶりにイタリアに滞在して実感しているのが景気の悪さと失業率の高さ。 知っている人の中でも失業中という人が本当に多いし、若い子でも仕事が見つからないという人が多い。 特に40~50代で失業中という人が多くて子どもがいるの…

ロンシャン・プリアージュ、パソコンやA4書類が入るバッグはこのサイズ!

通勤やお出かけに人気のロンシャンのプリアージュ。 通勤時やお仕事で使うときに気になるのが「パソコンが入るか?」という点ではないでしょうか。 ロンシャンのプリアージュはバッグとしては大容量。パソコンや A 4サイズの書類も入るだろうと思っているか…

40代の肌に透明感をもたらすエレクトーレ・フェイストリートメント モア モイストのトライアル

お仕事の関係上いろいろな化粧品を試すさせて頂く機会が多いこの頃。 自腹を切っていろいろな化粧品を購入し使用感を試すことも多々あります。 肌に合う化粧品というのは年々変わっていきますし、これがぴったりと思っても常により良いものを試していくこと…

海外で暮らす方のプレゼントに最適。カテキンたっぷりでエイジング&健康ケアできる緑茶とは

今回の旅行にも持ってきた、ティーライフshopのバンバンみどり。 自宅で飲むのはもちろんのこと、イタリアに住んでいる日本人の友達へのお土産としても重宝しています。 画像で見るとわかるように抹茶が入っているため鮮やかな緑色が出て見た目も美しく、二…

シングルマザーの皆さんにお伝えしたいこと

さっき迷子の男の子10歳をみつけて交番に届けて送りながら事情を聴いたら本当のお父さんに会いたいと。新しいお父さんが毎日暴力すると。泣いてた。私も泣いた。お母さん助けてくれないって。こんなツイして意味ないのは分かってるが言わせて!お母さん!目…

ウンブリア州のトラジメーノ湖

現在イタリアのウンブリア州というところに滞在しています。 イタリア半島のほぼ真ん中に位置するウンブリア州は海がない土地。 その代わりといってはなんですが、トラジメーノという湖があって、そこがレジャーのメッカとなっています。 この辺の人たちは週…

40代、頭皮のエイジングケアとニオイをケアできるアミノ酸系シャンプー・M3040プレミアムスカルプシャンプー

スキンケアと並んでイタリアに来て困ることといえば、ヘアケア。 こちらではアミノ酸系シャンプーのが少なく、高級アルコール系のシャンプーがほとんどです。 最近、「BIO」と銘打った商品が増えていてシャンプーもしかり…なんだけど、これって日本でいう「…

イタリアでハンバーガーとクラブサンドイッチを食す

こう書くとちょっと傲慢に聞こえるかもしれませんが、最近、東京っぽいなと感じる店が増えたイタリア。 昔は素朴さをアピールする店が多かったのですが、最近はいわゆるフュージョン料理なども増えていて、よく分からない味が提供されることも少なくありませ…

ポリフェノールが最大4倍!非発酵の飲みやすいグリーンルイボスティーとは?

日本でもイタリアでも、以前から人気があるルイボスティー。 抗酸化成分が豊富に含まれていて美容や健康にいいとして人気があるお茶なので、飲んだことのある方も多いのではないでしょうか。 でも、ちょっと味にクセがあるので、緑茶の紅茶のように毎日飲ん…

シングルマザーは男性を見る目が必要。

北海道でシングルマザーが実の娘を交際相手の男性と虐待して衰弱死させたらしいですが、世の男性はシングルマザーと付き合う前に、1回こんな風に先方のお子さんと誓いを立ててみてはいかがでしょうか。※訳は私がしました。 pic.twitter.com/jn6vExAexH — ビ…

ロンシャン・プリアージュのカーキとand Me(アンドミー)のカットソー

こちらもいよいよ暑くなってきました。 こちらは先日出かけたときのスナップ。ロンシャン・プリアージュのカーキを相変わらず持ち歩いています。これホント便利。 【最大3000円OFFクーポン配布中6/17(月)14:00まで】ロンシャン ハンドバッグ LONGCHAMP 1623 …

イタリアでヴェレダを買う。クレンジングはかなりおすすめ!

絶対に肌トラブルが起こらないだろうと思って安心して持ってきた敏感肌ラインの化粧水が肌に合わない!というまさかの事態が起こり、こちらで化粧品を買わなくてはならなくなりました…。 何度も紹介しているようにNOVとかファンケルを持ってくればよかったの…

楽天ランキング1位のプチプラワンピを予約買いしてみた

楽天ランキングで1位になっている、Sunflower (サンフラワー)さんのワンピ。1,780円ナリ。 超目玉 楽天1位!感謝還元 リネンワンピース フレンチスリーブ ウエストゴム 綿麻 リネン ワンピース ロング マキシ A ライン ウエストシャーリング ワンピ レディ…

40代のアンチエイジングケアにおすすめの自然派化粧品Coyoriこより

試してみたいけれどトライアルセットの値段がお手頃で、いつでも買えるからいいや…と思いつつ買わないでいるアイテムってありませんか。 私はいくつかあります。 でも、最近肌のエイジングがさらに一歩、進んできている気がして。とりあえずいいものはないか…

夫婦別姓を認めてほしい理由。

涼風さんによる写真ACからの写真 先日、イタリア人の友人に「これって本当のことなのか知らないんだけど」と前置きされてある質問をされました。 日本で結婚したら女性が苗字を変えないといけないって本当? こら!おぬし、何年私の友達をやっているのだ?と…